テニス

昨日の午後は、寺子屋のテニス教室?に参加。

 

そして、寺子屋で私がよく見ていた高校3年生が後期試験に受かったことを教えてもらいました!最後の方はもう教えられなくて、一緒に数学などに挑んだ仲間です。高校受験が不本意だった様子も見ているので、大学は希望のとこ行けて本当に良かった!大学生活、思いっきり楽しんでほしいです。

 

久々に外で身体を動かしたので、テニス(と言う名のまだボール遊び)はすごく気持ちよかったです。

 

昨日のテニス教室に来てくれた、二人の大学卒業生について。一人はいつも明るくみんなを盛り上げてくれたので、根からそういう性格なのかな、と勝手に思っていました。でもこの前「いつも、どうやってみんなを楽しませるか考えていた」と言っており、改めてすごいなぁと。

 

もう一人は、初めて会った時は金髪であご?あたりにピアスしていて、それこそ本当にびっくりでした。正直、それまで全く会ったことのないタイプの子。でも正義感の強さはだれにも負けなくて、いつも自分の気持ちに正直で大人みたいに表面を変に取り繕うことはせず、私みたいなタイプも受け入れてくれる器の広さがあって。子供の心をほぐし、仲良くなるのは正直一番上手でした。

 

改めて、卒業おめでとう。これからは、現役生の中では私が圧倒的最年長・在籍年数最長になってしまいます。若い子たちが萎縮してしまわないよう、これからは立ち振る舞いに要注意。上手な縁の下の力持ちが、来年度の目標です。