孫の務め

実は結構おばあちゃん子です。初孫としての自負もあるかも。

 

その祖母の誕生日が二週間後なので、趣味で描きためている水彩画を、フォトブックとしてまとめてあげようと思い立ちました。

 

ということで、昨日は祖母宅に行ったら、水彩画が出てくる出てくる…なんと全部で約300枚。律儀に全部の写真を撮っていたら、祖母自身に呆れられました。

 

撮影が無事終わり、お茶を入れてもらっていると、台所で水が漏れる音に気づく。水道局と水道屋さんに電話をしたところで、母にバトンタッチ。

 

私は、前日夜に声をかけてくれた高校時代の親友と湘南の魚とワインの店へ。社会人ほやほやの彼女が、元気そうで安心しました。帰ってから、私もちゃんとES書いたよ笑。

 

祖母宅の水道管は、昨日は応急処置だけで、今度全面的に新しくするそうです。インフラも家も、老朽化すると大変。