GW 0日目

知り合いの高校生がバイトしている、地酒Barふろんとに、行ってみたい、また行かなくてはいけないな、と思っていました。

 

気仙沼、福島、そして真備町のお酒や地元の一品を集めたお店です。ただ隔週の木・金曜日なので、なかなかタイミングが合わず…また、地酒をあまり飲めないだろう私が行ってもいいのかな、とも思っていました。

 

学校を出るのが遅くなったので、今日行くと言っていた寺子屋の先輩も、私が店に着く頃には帰っているだろうな、と思いつつ、ダメ元で帰る道すがら連絡してみました。

 

そしたら、待っててくれるとのこと。

 

結果的には、行って良かったです。青のりと長芋のオムレツとか、桜のムースとか、本当に美味でした。お店の雰囲気は、お洒落だけど温か。知り合いの高校生が、ちゃっかり美味しそうな賄いを食べている姿も、見届けました。

 

いつも思うけれど、写真撮れば良かった。

 

帰りの電車は、今日ブログを始めたLさんの初めての投稿を読む。これまで知らなかったLさんの思いを知れて、驚いた面も。無理しない範囲で続けてくれたら、嬉しいです。