GW 1日目

私の弟は、来月の高校の文化祭にて、お化け屋敷的な?ミッション系ゲームをやるらしい。

なんでも、リスがテーマの美術館に、怪盗モリスが来るという設定だとか。最近家では、リスが描かれたタオルや立て看板のデザインを考えたり、粘土でリスの置物を作ったりしています。

 

粘土(焼かずに硬くなるタイプ)の使用を誰が提案したのかは、言わずがもがな。

 

たまたま横浜で、同名の、ウィリアム"モリス"展がやっているので、装飾で使えそうなポスター等がないか、見てきてあげたら?と前から提案されていました。

私自身も少し興味があったので、今日学校の帰りに寄る。

f:id:onigiri_man:20190427192950j:image

壁紙のほとんどは、幾何学模様の重ね合わせではなく、花や植物を描いたものでした。

壁紙そのものというよりも、「こんな華やかな壁紙を使った家に暮らすのは、どんな感じだろうか」という方に、思いを馳せてしまいました。

 

初めての一人展示会だったかも。

持ち帰った無料のビラは案外好評だったので、目的も達成です。