GW 6日目

昨日は、研究室で一緒で中国出身のLさんのお家にお邪魔してきました。

 

食べることが好きな二人で、お昼を作る。

料理名は、中国語でももうバッチリよ。

f:id:onigiri_man:20190502191823j:image

その後何をするかは決めておらず、(ボルダリングに行くという選択肢もあったのだけど、)結局深大寺まで歩くことにしました。

お喋りしながらの1時間半はあっという間。

 

深大寺は、境内も参道も、自然豊かで、癒される良いお寺でした。紹介してくれたYさんに感謝です。参拝者で程よい感じに賑わっており、個人的には令和初の御朱印もいただく。

f:id:onigiri_man:20190502193302j:image

楽しかったけれど、もうちょっと中国語上達したいな、と思った旅でした。

我会为提高我的中文能力而努力。

 

今日は、従兄弟が遊園地へ出かけている間に、いかにデータ入力を進めるかが、腕の見せ所。