ピカチュウ等々

昨日のこと。

 

新たに加わった学部4年生4人を交えての、初めての研究室ミーティングがありました。

初めに4人が並んだ姿を見たときは、正直雰囲気に圧倒され、少々おののいていました。

仲良くなれるか心配していたのですが、ここ数日それぞれと少し話してみたら、みんな明るいいい子でした。良かった…!

 

挨拶がしっかりしているところは、私も見習おう。良い先輩になれるよう、頑張ります。

 

夜は、なんと弾丸で映画「名探偵ピカチュウ」(21時40分〜!)を見に行くことに。期待以上に実写版のピカチュウが可愛くて、またストーリーも面白かったです。

 

映画の前は、初めて本格的な広島風お好み焼きを食べました。シェフが、何種類もの料理を手際よく焼いていく様子を、カウンターで間近に見ることができ、とても贅沢な時間でした。

 

誘ってくれたLさん、お好み焼きを提案し奢ってくださったYさん、そして私の終電を心配してくれたみんなに感謝です。