嬉しいサプライズ

今日の午後は、小学校の友人と会いました。

 

Tちゃんは、友人であると同時に恩人です。

渡米したばかりで右も左もわからなかった私に、先生の話から友達の話まで一年間全部通訳してくれたのが、同じクラスにいたTちゃんでした。

 

家も近かったため、ほぼ毎日朝から夕方まで一緒にいたような、、

Tちゃんが帰国するときは寂しくてたまらなかったけれど、すでに学校には馴染めていたため、私は二年目以降も楽しく過ごせました。

改めて、ありがとう。

 

近年はめっきり年賀状だけのやりとりでしたが、今回はTちゃんから声をかけてもらいました。

 

嬉しかったのが、Tちゃんは今私と同じ大学院で、隣のキャンパスの研究室に所属しているということ!!

再び、同級生です♪

f:id:onigiri_man:20190622202632j:image

表参道でアップルパイを食べ、一緒に竹下通りまで歩きました。

今日が楽しかったのはもちろん、徒歩10分の距離に幼馴染がいるというのは、嬉しいものです。