土曜日

もう3日も前のことになってしまいましたが…

珍しくフォトジェニックなイベントがあったので、土曜日のこと。

 

午後は、寺子屋へ。

英語が苦手な、中3の子の担当でした。

 

一緒に英語のテスト直しをやろうとしたものの、難航しました。本人のやる気が削がれてしまっているので、私が話しかけても返事がもらえず…むしろ心を閉ざされてしまったような。

 

でも褒め上手のメンバーが声をかけたら、最後は少し表情が明るくなりました。その子の気持ちに本当に共感しているかは、やはりこちらの話し方や表情に表れるのだと痛感。

 

少々落ち込みながら、高校のいつものメンバーとのご飯へ向かいました。

f:id:onigiri_man:20190702093114j:image

誕生日は少々前ですが、私ともう一人のために、プレートを用意してくれていました。

取っておけないのが残念なくらい、本当に可愛かった!いつもいつも、ありがとう。

 

ただ帰宅後、体調が急降下したので次の日Lさんの家に行くのは諦めました。Lさん、準備してくれていたのにごめんなさい。

 

内定先のESで、自分の健康状態を「頑強、健康、やや不健康」から選ぶ欄があったのですが、

背伸びして「頑強」を選ばなくて良かった、としみじみ思いました。