学祭

大学の学祭で、クラリネットを吹きました。

 

演奏したのは、落ち葉の舞う季節という曲で、数年前にYou Tubeで聞いてビビっと来て以降、この時期の学祭で吹きたいな、と思っていました。

 

演奏自体は、もっと自主練すればよかったと悔やまれるクオリティでしたが…

研究室からも何人も聴きに来てくれ、ありがたかったです。クラの音色っていいな、と思ってもらえていたら、幸いです。

 

お昼は、去年の研究室卒業生Kさんに久しぶりに会うことができました。Tさん、Kくんと共に、ゆっくり喋れたのも良かったなぁ、と。

 

その後、中高の部活仲間のジャグリングも見ることができました。私自身は、大学入学後も無難にクラを続けてしまったので、全く新しい分野に飛び込み一人前となった彼女の姿もかっこよかったです。

 

最後に、今打ち上げから帰りながら、横浜F.マリノスがJ1暫定1位であること、横浜FCがJ2暫定2位(2位までが、次シーズンJ1自動昇格)であることを知り、いい一日の終わりかただなぁ、としみじみしています。

(横浜というだけで応援している、単純な人です^^;)