出勤納め

今日は今年最後の登校日でした。

 

まず、スマホを家に忘れるというハプニング発生。最寄駅で気づいたものの、取りに帰るとミーティングに遅れてしまうし、まぁいいか、と。

 

帰りは渋谷駅から、一番早く来た相鉄線直通の電車に乗りました。武蔵小杉で横須賀線に乗り換えるつもりで…

 

最後はお茶しか飲んでいなかったのに案の定寝てしまい、気がついたら電車内の電光掲示板が、「つぎは羽沢横浜国大」。

 

武蔵小杉まで引き返そうと羽沢横浜国大で電車を降りたら、「本日の上り電車は終了しました」の看板。なら横浜まで相鉄線で行こうと思いましたが、2つのホームどちらにも「横浜方面」の文字がなく…どうしたらいいのだろうと、焦った瞬間でした。

 

上記のとおりスマホもないので、駅員さんに横浜に行きたい旨を伝えると、次の下り電車で隣駅西谷に行けば、相鉄線最終列車に間に合うとのこと。結局無事横浜まで行けて、そこから京浜東北線にも乗れました。

 

地名に馴染みのない方には、わかりづらい説明ですみません。私も今回でようやく羽沢横浜国大駅の立ち位置が理解できました。

 

以上要約すると、羽沢横浜国大駅はお洒落かつピカピカで、私も無事帰宅できたという内容でした。情けない年末の締め方だったので、来年こそはしっかりしたいと思います。