新年

話したこともあるかもしれないですが、我が家では漢字一文字の書き初めが、お正月マスト行事です。

 

今年は「立」にしました。

 

きっと山あり谷ありの一年ですが、色々なことを経験して吸収し、ちょこっとでも成長できたらな、と思います。

 

何しろ、小学校時代書写と鉄棒の時間が最も憂鬱だった私なので、字そのものは今年もイマイチでしたが、効果がありますように。

 

下は、ほぼ従兄弟専用だった年賀状の一部です。

昨年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

 

我可能已经说过,我和我家人每年为了欢迎新年用毛笔写一个今年的字


今年我的字是”立”。


今年一定有起有伏。我希望经验各种事,吸收很多,多少也成长一下。


我是小学生的时候,习字和单杠的课让我最忧郁。当然,今年写的字不太好。我希望那样也有来运气作用。

 

下面的画儿是我给我表兄弟送的贺年片的一部分。去年受你们照顾了。今年也请多多关照。

f:id:onigiri_man:20200101155328j:image