修論最終審査

昨日、最終審査が終わりました。結果はまだ出ていないけど、これで卒業できる、はず。

 

達成感があるかというと正直無くて、

あと一歩踏み込んだ検討が必要だった気がする、というのが素直な気持ちです。

まぁ、これも自分の実力かな、と。

 

発表を見にきてくれたK先生、K先生、Tさん、Tさん、Kくん、

応援メッセージをくれたYさん、Lさん、Sさん、Dくん、

いつも発表練習に付き合ってくれたS研メンバー、

ありがとうございました。

 

高校でのスピーチ大会以来、人前に立つと声or手が震えるのはもう仕方ないと諦めていたのですが、沢山の応援をもらって、私にしては良い発表が昨日はできた気がします。

 

無意識だったのですが、母曰く私は昨晩大そうご機嫌で鼻歌を歌っていたそうです。