オーダーメイド

昨日は、Yさんから頂いた仕立券を手に、TさんとSくんと一緒にワイシャツを仕立てに行ってきました。

 

生地は、持っていない薄いブルーにしてみました。来月には、完成品を受け取れるそう。度々幼くみられる私ですが、半年後くらいにはスーツ姿が板についていますように。

 

その後は赤坂迎賓館に寄り道見学したのち、Tさん、Kくん、Tくんと合流し、Mくんが働くシュラスコのお店でお肉をお腹いっぱいいただきました。思えば、昨日は2月9日肉の日でしたね。

 

一方今日は、今の鍋つかみがもう古いので新しいのがほしいと頼まれ、せこせこと鍋つかみを作っていました。

f:id:onigiri_man:20200210174350j:image

可愛いけれど使い道がなく困っていたキルト生地を無事使うことができ、その点では良かった!

 

出来栄えは、親指が設計より角ばってしまう、縫い糸が一部見えているなど、まだまだ素人…腕の長さを1cm詰める等の細かい注文を受ける、スーツの仕立て屋さんのすごさが改めてわかりました。