近況報告

先週は、和歌山に行って熊野古道を少し歩いてきました。天気にも恵まれ、気持ちよかった!

f:id:onigiri_man:20200228221841j:image

雰囲気ある石畳

f:id:onigiri_man:20200228221907j:image

日本最大の鳥居を望む(近くにも行きました)

 

一方今週は、横浜の元町でずっと靴の売り子をしています。「これはとても柔らかい皮でできているので、すぐに足に馴染んで歩きやすいですよ〜」なんていう覚えたての知識を、お客さんに語っています笑。

 

アパレル業界でのバイトは初めてでしたが、もう仕事内容にも慣れ、他のバイトさんや社員さんとも打ち解け、結構楽しんでいます。なんと、高校の後輩(フルート)と一緒に働いています。人生どこでまたご縁があるか分からないので悪いことはできない、というのは痛感しました。

 

チャーミングセールという、本来は大変賑わうセール期間の真っ最中なのですが、最初の数日から客数はどんどん減少…ここ数日はあまりにも暇で、「ディスプレイの何が変わったか」を当てる、メモリーゲームを店員同士でよくしました。

 

お世話になったお店なので、明日からの土日は多くのお客さんに来てほしいな、と思います。