旅行記

韓国旅行が中止になってしまった代わり?として、家族で弾丸静岡旅行に行ってきました。メインは大井川鉄道のSL!

f:id:onigiri_man:20200316215525j:image

生ハーモニカ演奏をちょこちょこ挟んでくれる、陽気なおばちゃんの車内アナウンスが可愛かったです。今回は咲いていなかったけれど、桜の時期もおすすめらしい。

 

アプト式列車に乗り換え、日本一の急勾配を超え奥大井湖上駅へ。

f:id:onigiri_man:20200317220154j:image

 

夜は寸又峡温泉に宿泊。Lさんたちと一緒にやったボードゲームを持って行ったのですが、気がついたら夜2時。

 

翌朝は夢の吊り橋↓を目指したのですが、風が強いなか急な階段を下りることに皆足がすくみ、断念(^^;

f:id:onigiri_man:20200317220717j:image

その代わり、大井川下流に架かる世界一長い木造歩道橋へ行き、リベンジをしてきました。綺麗だったけれど、ここも風が強くて飛ばされそうで、ビクビクしました…
f:id:onigiri_man:20200317095836j:image

 

夜は最寄駅の3つ手前まで戻り、毎日開店時には行列ができるという居酒屋へ。一品一品が、写真を撮る暇が惜しいほど美味しくて、大満足な旅の締めくくりでした。

 

近場だけど、なかなか良い旅行でした。