2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

先週は、和歌山に行って熊野古道を少し歩いてきました。天気にも恵まれ、気持ちよかった! 雰囲気ある石畳 日本最大の鳥居を望む(近くにも行きました) 一方今週は、横浜の元町でずっと靴の売り子をしています。「これはとても柔らかい皮でできているので、す…

吉報

寺子屋の高3の1人が、無事志望校に合格したそうです。おっとりとしたマイペースな姿に、会うといつも私の方が焦っていた気がしますが、無事受かってよかった… 好きな科目について熱く語る姿は、すごく研究向きだな、と思います。大学での学びは、高校以上に…

オーダーメイド

昨日は、Yさんから頂いた仕立券を手に、TさんとSくんと一緒にワイシャツを仕立てに行ってきました。 生地は、持っていない薄いブルーにしてみました。来月には、完成品を受け取れるそう。度々幼くみられる私ですが、半年後くらいにはスーツ姿が板についてい…

お茶

アフタヌーンティーに行ってきました (写真は2人分) イチゴをムースにしていたり、チーズと組み合わせていたり、、 どれも味が全然違うから飽きることなくて、それぞれ美味しく堪能しました。 窓からの景色が、夕焼けから徐々に夜景に変わっていくのも良かっ…