2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤納め

今日は今年最後の登校日でした。 まず、スマホを家に忘れるというハプニング発生。最寄駅で気づいたものの、取りに帰るとミーティングに遅れてしまうし、まぁいいか、と。 帰りは渋谷駅から、一番早く来た相鉄線直通の電車に乗りました。武蔵小杉で横須賀線…

筆をとる

今年中に実験を終わらせたいという気持ちと、自分の頭の中を一度整理したい気持ちがあって、 結局後者を優先し、今日から修論を書き始めました。なお、Yさん、Sさんは随分前から書き始めているので、私もぼちぼち…と思っていたのもあります。 記念すべき今日…

醤油差し

なんだか長いこと時間がかかった論文2つが完成し、さっぱりした気分。 うちにはまだサンタが来る(はずな)のですが、貰うばっかりだと悪いと思い、昨日私もサンタ用にプレゼントを買いました。 サンタが気に入っていた醤油差しのすりガラス部分が固まってし…

冬の一日

寒い中外へ出かけるのが億劫で、昨日は一日ひきこもり。 Jリーグの優勝決定戦を、ながら見していました。試合中は、FC東京を応援するSさんからスタンプもちょくちょく。 面白い試合となって良かった。 そして、選手が喜んでいる表情っていいなぁ。 また実は…

柚子

お隣さんから、柚子を沢山いただきました! 数えたら、なんと47個。でもお隣の庭を伺うと、まだまだたわわに実っているのが伺えます… ということで、今日はアメおばさんならぬ柚子おばさんとなります。とりあえず10個、売り切れるでしょうか…ちなみに柚子は…