寺子屋

昨日は、大学一年から参加している寺子屋に行ってきました。新たに二人の中学生に背を越されたことが判明し、すっかりおばあちゃんの気分です。

 

昨日の嬉しかったこと

・しばらく会っていなかったので心配していた高2の女の子が、元気そうで表情も明るかったこと。

・問題文の英語を、私に続いて声に出してみよう、という提案を、高3の女の子が思いのほか喜んでくれたこと。

・久しぶりに小学生を担当できたこと。(2桁×2桁の掛け算をやりました!)

・私がセンターを受験した年は、国語が「やばい」年だと教えてもらったこと。

 

今日はセミナーの帰りに明治神宮に寄り、受験生の合格祈願をしてこようかと思っています。