実験室の扉

今日はあまりにもアホなことをしてしまい、自分でも可笑しくなってしまいました。

 

①5階の学生部屋→B1階の実験室へ。

(実験室の扉が開かない。鍵が閉まっているよう

なので、鍵を取りに行こう)

 

②B1階→5階

(鍵がない。4階の学生部屋に置いてある鍵を使おう)

 

③5階→4階

(あれ、こっちにも鍵はない)

 

④4階→5階

(やっぱり無いよね…)

 

⑤5階→B1階

(ドアは閉まってるけど、中に人がいる気配はする。誰か間違えて中から鍵閉めたのかな…)

 

⑥しばらくドアを叩く。しかし中の人には気づいてもらえず。

 

⑦思いっきり引っ張ると、なんと扉が開く!

風圧でものすごく重くなっていただけでした。そして二つの鍵も、ちゃんと実験室の扉の内側にかけてありました。