GW 3日目

昨日は、寺子屋の先輩の家に、お呼ばれしてきました。

元お料理の先生だというお母様の監督のもと、トマト煮込み、南蛮漬け、水菜サラダ等、7品?をつくる。

 

久々の料理は、本当に楽しかった!また私的には、野菜料理がいくつも並ぶ光景は、結構新鮮でした。

知らなかった先輩の一面を知ることができ、他分野のお話も沢山聞けた、楽しいひとときでした。

f:id:onigiri_man:20190429221505j:image

 

帰宅したら、普段は仙台に住む従兄弟一家が到着していました。家が一気に賑やかに。

 

いつもは8人分の食事を母に任せっきりですが、今年はちゃんと手伝いたいと思います。