さっぱり

長年のパッツン前髪を卒業したく、前髪を頑張って伸ばしていましたが…

目にかかり始めたところで案の定挫折し、やはり短くしてしまいました。

 

ここしばらく見苦しかったかもしれません。スミマセン…

 

また実は右手親指の爪も、ここしばらくウクレレ用に伸ばしていました。指の腹より爪で弦を弾く方が、音がはっきりするそうです。

 

でも不慣れのためか、個人的には逆に弾きにくくなり…また他の指に当たって手荒れを悪化させているように感じたので、こちらも短くしました。

 

すっきり、さっぱりです。

 

イギリス帰りのTさんから、ほのぼのする兵隊さんの置物とハンドクリームをお土産でいただきました。ありがとうございます!!