宇宙のこと3

この企画のことをすっかり忘れていました。

でももうネタが尽きてしまうので、今回で終わりです。

 

・私の住む町の唯一の観光地(?)が、子ども科学館です。プラネタリウムも付いていて、半年間だけ会員になっていたこともあります。その間、プラネタリウムへは2回足を運んだものの、どちらも気持ちの良い睡眠時間となりました…

 

・公立の小学校ですが、ある宇宙飛行士の出身校でもあることが密かな自慢です。弟は、その宇宙飛行士の姪と同じクラスでした。

 

寺子屋のクリスマス会でのプレゼント交換(小〜大学生の男女で300円以内という、センスの問われるもの)で、去年は星柄のクッションをもらいました。学校で毎日重宝しています。