ケータイ立て

昨晩は、ブログ記事を書いている間に寝てしまっていました。

 

なぜかというと、前日の夜にこんなものを作り、寝不足だったからですね…

f:id:onigiri_man:20190330084351j:image

諸事情で急遽ケータイ置き?入れ?立て?が必要になったので、牛乳パックに百均の布を貼り合わせました。ケータイの表面が傷だらけなのは、元々です…

 

布を貼る前

f:id:onigiri_man:20190330084552j:image

 

寺子屋では時々、工作を企画する機会があります。そしてそんなときは毎回、簡単で安くて見栄えのするアイデアないかな、と色々な人のブログを読み漁ります。

 

「工作」というほどでもないですが、私と同じような人のため、(そして自己満足のため、)感じたコツを書いておきます。

・両面テープを使うこと

・蓋のフラップは箱の内側に入れること(のりで止めなくても、そのままで十分)

・内側もしっかり見えてしまうので、折り込む布の幅も揃える(1回目は幅がバラバラで見た目が悪かったため、作り直しました)