大阪

ちょっとレアな実験装置を借りるため、昨日から大阪に来ています。やっと今新幹線に乗ったところ。

そこで、今回のハイライト(?)を簡単に箇条書き。

 

・グリコmanを始めて生で見る。考えてみれば、名前も知らなかった。

・Tさんと大阪名物を食べる。いつも学校で会う人と別都市で会うのは不思議な気がしつつ、食べたものはどれも本当に美味しかった!

・同じ建物内で火災報知器が鳴り、他の学生が逃げる準備をし始めたので、動揺。「あれ、火事の時って、荷物まとめるんじゃなくて、一刻も早く逃げるんじゃなかったっけ?」などと思っている間に、火災報知器は止まりました。

・持ってきた32個のシャーレのうち、本体は3個使用。でも、蓋は5個使用。

・初めての大阪城はまたもやお預け。きっとまた来ます。