近況報告

ブログをサボっていた間のこと。

もう溜めないよう、気を付けます。

 

【10/31 Hコンクリ研、S大との研究発表会】

初めて、Jちゃんとゆっくり喋りました。

私と会って喜んでくれていたようで、私も嬉しかった!一応オレンジのカーディガン🎃を着ていましたが、誰にも突っ込んでもらうことなく終わりました笑

 

【11/1 金沢出張】

予備の材料を取りに朝イチで学校へ行くものの、鍵が開かずに諦めるハプニング発生。本当に必要な物は、前々日に、持って帰っていて良かった…

実験はほとんどうまくいきませんでしたが、唯一得られた結果は、D君が喜んでくれそうです。

 

【11/2 石川観光】

色々な地方に行っておくのも大事かと思い、足を少し伸ばして能登半島の中部まで行ってきました。天気がすごく良くて、写真が映え映え。

f:id:onigiri_man:20191103190420j:image

この風景を見ながら足湯
f:id:onigiri_man:20191103190639j:image

能登島大橋
f:id:onigiri_man:20191103190410j:image

のと鉄道の駅(ここで折り返し)
f:id:onigiri_man:20191103190416j:image

車窓

 

能登島大橋の構造形式が自信を持って言えず、元橋梁研としても現コンクリ研としてもどうなんだろう、などと少々気落ちしながら、色々なことをぼんやりと考えた時間でした。

 

【11月3日】いわき市ボランティア

気を取り直して、寺子屋のMちゃんと一緒に、いわき市へ。8人グループで、あるお宅の駐車場の片付けをしました。

 

始める前は、駐車場全体が泥に埋まり、廃棄物が高く積み上がっていました。実際始めてみると、日々打設で鍛えられている(?)のが役にたったかも…⁉︎地元の工事業者の方や消防団の方が度々、軽トラで「持っていける物はありますか?」と寄ってくださり、私までもが元気づけられているようでした。

 

f:id:onigiri_man:20191103193949j:image

衝撃的だった橋の高欄

 

以上要約:火曜日には、お土産持っていきます!